カレルポイント ついにアプリに どんどんたまる!つかえる!

カレルポイントQ&A!

よくあるご質問

Q

通販ではアプリにポイントをためたり、アプリのポイントを使ったりできないのでしょうか。

A

現時点ではできません。2021年内に連携予定です!

Q

ニュース配信ではどのようなお知らせが届きますか?

A

新商品情報やお得なキャンペーンについてなど、嬉しい情報が届きます!

Q

クーポンは何回でも使えますか?

A

ランクアップクーポンは1回までです。
その他のクーポンは、クーポンごとに使用可能回数が異なります。

Q

ノベルティーやカレルポイント以外のポイントの付与の対象になる金額は?

A

ポイント利用した(値引した)後の金額がノベルティー金額に到達していたらプレゼント。ポイント利用後の金額で館のポイント付与です。

Q

紙スタンプカードのポイントをアプリに移す方法が分かりません。

A

こちらの操作はスタッフが店頭で行います!レジにアプリと紙のスタンプカードを両方ご持参ください。合算いたします。

ポイントに関して

Q

新規登録でもらえる500ポイントの有効期限は?

A

新規登録特典の500ポイントの有効期限は取得から1年です。期限を過ぎると自動で失効します。ぜひ期限以内にご利用ください!

Q

お買い物で付いたポイントの有効期限は?

A

最終ご購入日から1年間です。
(例)2021年1月1日購入⇒有効期限:2022年1月1日まで
有効期限内に新たにお買い物をしてポイントをゲットした場合、それまでお持ちのポイントの有効期限は、新たに獲得されたポイントの有効期限まで延長されます。
(例)2021年1月1日購入で100ポイント獲得、
その後2021年8月1日購入で500ポイント獲得した場合⇒計600ポイントが2022年8月1日までご利用いただけます。
※ただし初回登録キャンペーンの特典ポイントは、延長されずに登録日より1年で失効します。

Q

新規登録キャンペーンで付与されたポイントについて、1年以内にお買い物すれば、そこから有効期限が1年後に延びるのでしょうか?

A

いいえ。初回登録キャンペーンのポイントは、付与された日から1年で失効します。ぜひ期限以内にご利用ください!

Q

2020年12月31日までで紙スタンプカードの押印は終了ですが、有効期限内の紙スタンプカードも無効になってしまうのでしょうか?

A

紙スタンプカードの有効期限内にご来店いただければ、ポイントをアプリに移行します。移行したアプリポイントの有効期限は移行した日から1年です。

Q

満了になった紙のスタンプカードはいつまで使えますか?

A

今まで通り無期限で500円引き券としてご利用いただけます。(※新宿タカシマヤ店を除く)

Q

新宿タカシマヤ店のポイントシステムについて教えてください。

A

新宿タカシマヤ店では、ポイント利用=商品交換です!
→「値引き」ができないため1ポイント=1円での利用ではなく、貯まったポイントと同価格の商品を交換するという方法でご利用いただけます。(ポイント付与に関しては他店舗と同様です。)
【例】出来る〇:648ポイント貯まった方が648円の商品と648ポイントを交換する。
出来ない✖: 1188円の商品を1000ポイントと現金188円を併用して購入する。

クーポンに関して

Q

うっかりクーポンを「使用済み」にしてしまいました。復元できますか?

A

復元できません。”クーポンを利用する” はスタッフが押しますので誤って押さないようお気を付けください。

Q

お誕生日クーポンの有効期限は?

A

お誕生日月の間何度でもご利用いただけます。たくさんのご利用お待ちしております!

ランクアップ・ランクダウンについて

Q

どうすればランクが上がりますか?

A

合計購入金額に応じてランクが上がる仕組みです。ランクアップが近付くとご登録いただいたメールアドレスに、メールでお知らせが届きますのでご確認ください。
【ランクアップ条件】
スタート時:カレルフレンド①
お買い物金額の累計額が
5,000円以上:カレルフレンド②
25,000円以上:カレルラバー①
50,000円以上:カレルラバー②
100,000円以上:ティープリンセス
200,000円以上:ティーキング
500,000円以上:ティークイーン
その先はシークレットランクが!お楽しみに!

Q

1回のお買い物で一気にランクアップすることもできるのでしょうか?

A

一気にランクアップも可能です!

Q

知らないうちにランクが下がっていました。

A

2年間お買い物をしていないと1ランクダウンしてしまいます。ですが、その後1回でもお買い物があれば元のランクに戻ることが出来ます。

アプリ関係

Q

通知・メルマガを止めたいです。

A

通知はスマートフォン側の設定になります。スマートフォンの【設定】→【通知】→【カレルポイント】から通知をオフにできます。
メルマガは、アプリ内ホーム右上の人マークから【設定】→【会員情報の変更】→お知らせを【希望しない】で停止できます。

Q

アプリ会員資格の有効期限はありますか?

A

アプリ会員資格には有効期限はありません。

会員登録関係

Q

会員登録にどれくらい時間がかかりますか?

A

アプリダウンロード後、2~3分でご登録いただけます。メールの認証などもなくスムーズにご登録いただけます。

Q

登録した情報を変更したいです。

A

アプリ内ホーム右上の人マークから、【設定】→【会員情報の変更】でできます。

そのほかの不明点はお近くの店舗スタッフまたは、
お問い合わせフォームにて直接お問い合わせください。

お問い合わせ

アプリのインストールはこちらから!

Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード