NAGI RECRUIT

RECRUIT EVENT INFORMATION

2019/10/17 【夏インターンシップ】を開催しました!

こんにちは、採用担当の井上です。

更新が遅くなってしまいましたが、夏インターンのご報告です。

8月22日(木)から31日(土)、9月20日(金)に、夏のインターンシップを開催しました。

予約開始後約10分で満席になるほど大人気!!
全14回、272名の学生さんに参加していただいた今回のインターン!

 

内容はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

カレルチャペックのインターンのポイントは、、、

・実践的なグループワーク!
・得点を競い合うチーム戦!
・内定者による温かいサポート!
・最後に、優勝チームに賞品プレゼント!

 

プログラムは、、、

  1. 自己紹介
  2. 社長によるスリランカ講義
  3. SNS投稿をしよう!
  4. 商品企画をしよう!
  5. 結果発表!

という流れです。

 

  1. 自己紹介をしよう!

内定者が自己紹介と担当するグループを発表、テーブルに移動して学生さんとも自己紹介をし合います。各学生さんが好きなモノ・コトをヒントにグループ名を決めてもらいました。

 

  1. 山田社長の紅茶講義!

カレルチャペックの紅茶のほとんどを占めるスリランカの紅茶について、山田社長自ら、当社の紅茶のこだわり、おいしさの秘訣を熱く語ります。
そして産地別紅茶3種、水出しフレーバーティー9種、全部で12種もの紅茶を実際に見て、飲み比べます。カレルチャペックの紅茶はどこよりも新鮮!水で出しても味と香りが十分引き立てられます。

サポートする内定者が、「ズズッ」と音を立てて上あごに吹き付けるような「テイスター飲み」のお手本を披露!
紅茶の香味や品質を判別するには、このテイスター飲みが大切なのですね!

 

  1. SNS投稿!

さらに次のコーナーでは、カレルチャペックの商品の魅力を伝えることにチャレンジ!商品の魅力を効果的に引き出す文章と写真を、チーム皆で考えます。普段は意識しない「魅せる」むずかしさを体験してもらいました。
完成した文章と写真は、実際にカレルチャペック公式Twitterにて投稿しました。

 

  1. 商品企画!

さらに次のコーナーでは、商品企画の体験です!20分という限られた時間で、商品名やキャッチコピーを考えて、パッケージ案も作成します。
今までにないフレーバーでかつ伝わりやすいパッケージデザインを生み出すのに、どのグループもなかなか苦戦したようです。企画商品一つ一つに山田社長からの丁寧なフィードバックがあり、商品企画のポイントを学びました。

 

5. 結果発表!

SNS投稿と商品企画に内定者と社員が投票を行いました。その得票数と、発表や完成までの早さの合計で優勝チームが決まります。カレルチャペックではスピード重視なので、早さもポイントになります。
優勝チームには、豪華プレゼントが山田社長より手渡されました。そして参加者全員にも紅茶のお土産も。

 

内定者のみんなもサポートもあって、各回満員で大盛り上がりの夏インターンでした!

インターンシップ次回は、11月と12月に予定しています!
日程はこちらから

10月20日(日)昼12時からマイナビで予約受付を開始いたします!
ご予約はこちらから

 

アーカイブ

最近の記事

COMPANY

会社概要や売上実績などをご紹介しています。

WORK

仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

CORPORATE CULTURE

どんなスタッフが働いているのかをグラフでご紹介します。

EDUCATION TRAINING

社員の成長のため時間とお金を投資し、新卒が育つ仕組みがあります。

WELFARE

公私が充実するような福利厚生をご用意しております。

RECRUITMENT

2021年新卒採用を募集しております。

カレルチャペック SNS

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.0422-23-1993

採用担当者宛(9:00~18:00)

© 1987-2017 Karel Capek Co.,Ltd.
ページトップ