NAGI RECRUIT

RECRUIT EVENT INFORMATION

2019/10/26 【内定式】を行いました!

こんにちは、採用担当の井上です。

10月1日に内定式を行いました。
来年4月に入社する15名の内定者に今後の抱負を述べてもらいました!

冒頭に山田社長から、お客様からお金を頂いていること、感謝の気持ちを忘れてはならないことについて、実体験を交えてお話がありました。やっとの思いで売った紅茶がお客様のお気に召さず、わざわざお宅に回収しに行ったことがあったそう。それ以来、商売の難しさとお客様が第一であること痛感したという社長の言葉には、慢心することなく初心を持ち続けろというメッセージが込められていました。社長の言葉に内定者も深く耳を傾けます。


・社長の言葉に深く耳を傾けます。


・本社の2階に内定者全員が集合です。

 

次に吉祥寺本店の前川店長と、採用担当の松下さんからお話です。
お客様においしい紅茶を届け続けるためには、やはり売上を伸ばしていかなくてはいけない。各店の店長を歴任してきた前川さんだから知る、そこにおけるやりがいや苦悩、大事にしてほしい考え方を心を込めて伝えます。内定者も店舗アルバイトで指導してもらいながら少しずつ感じ取っていってほしいです!


・笑顔が優しい前川店長です。


・内定者の憧れの的です。

 

松下さんは採用から研修に至るまで内定者のそばに寄り添い、内定者には欠かせない存在の一人。どんな仕事でも「なんか楽しそう!」と思って取り組むことが、仕事を続けていく上でのモチベーションであると伝えます。普段の仕事ぶりを間近で見る内定者もすごく納得していました!


・いつも明るい松下さんです。


・思わず笑みがこぼれます。

そして、いよいよ次は内定者一人ひとりから今後の抱負を宣言してもらいました。

事前に課題として一人2分で

・紅茶界を前向きにするために自分がやること
・会社の仲間とやってみたいワクワクすること

の2点を考えてきてもらいました!


・お客様第一、笑顔で頑張ります!


・余裕があって頼られる人になります!


・初めてのことに進んで挑戦します!


・コーヒーより紅茶派を増やします!


・お客様の人生に微笑みかける人を目指します!

「紅茶界を前向きにするために、まず自分が前向きになる!」
「カレルチャペックのCMをみんなで作りたい!」
「アールグレイやイングリッシュブレックファストみたいな世界で認知されるフレーバーティーをカレルチャペックから発信したい!」

といった内容をそれぞれ宣言してくれました。

 

最後に、私井上が話をしました。
生まれから今までに至るまでのどんな人生を歩んできたかを内定者の前で初めて話しました。その振り返りの中で、仕事があることのありがたさ実感し、ありがたいと思えるから仕事がきつくも嫌でもない。そんな心意気を内定者の皆さんにも感じ取ってもい、自分自身で仕事を前向きに捉えてほしいと伝えました。


・社長も知らなかった人生の歩みを語ります。


・紆余曲折、驚いたり笑ったり。

 

内定式後には、内定者と社長、前川さん、松下さんでお昼ご飯を食べました。数多くの研修や懇談会で仲を深め合った内定者にとっては、こうして机を囲って食べるのも今では自然な風景です。写真を見るだけでもほっこりします。

この後内定者全員で、次回秋冬インターンシップの企画会議を行いました。夏からさらにバージョンアップしたインターンを作り上げるために、みんな真剣です。


・じっくり時間をかけて考えます。


・付箋1枚に1情報をここで実践!

出来上がった案を、「実行計画作成研修」の時のように付箋を使ってデモンストレーションをしました。どんな内容になっているかは来てのお楽しみ。

そして、吉祥寺第一ホテルの日本料理・車屋さんで懇親会を行いました。
内定者の皆さんが来年4月に入社して、活躍してくれるのが楽しみです!

アーカイブ

最近の記事

COMPANY

会社概要や売上実績などをご紹介しています。

WORK

仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

CORPORATE CULTURE

どんなスタッフが働いているのかをグラフでご紹介します。

EDUCATION TRAINING

社員の成長のため時間とお金を投資し、新卒が育つ仕組みがあります。

WELFARE

公私が充実するような福利厚生をご用意しております。

RECRUITMENT

2021年新卒採用を募集しております。

カレルチャペック SNS

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.0422-23-1993

採用担当者宛(9:00~18:00)

© 1987-2017 Karel Capek Co.,Ltd.
ページトップ